2014/07/11

バスケットボール部


都民大会優勝!

◆平成26年東京都バスケットボール夏季選手権大会◆
7月6日 対ファミリーテンス東京 武蔵野総合体育館

平成26年度東京都バスケットボール夏季選手権大会

立大

97

17-20
19-16

79

ファミリーテンス東京

31-15
30-28


 都民大会決勝まで駒を進めた立大は、社会人チームであるファミリー・テンス東京と対戦した。若さ溢れるパワーを存分に発揮し、念願の優勝を決めた。
 試合序盤、決勝という大舞台ならではの緊迫した雰囲気が続き、相手に僅かなリードを許しながらの試合運びとなった。しかし第2Q、木村(営4)、平澤津(ス3)らを中心に点を取り同点とし振り出しに戻すと、第3Qからはリバウンドをものにし立て続けにシュートを決め一気にリードを奪った。体力勝負となった第4Qでも勢いは衰えず、走り回ることで相手を消耗させ、3ケタの大台には一歩及ばなかったものの97-79と大差をつけて優勝の美を飾った。  優勝したことによりチームの士気も高まり、手応えを感じた立大。だが一方で後半、途中交代したメンバーのミスが目立った。今日の試合を糧に、夏の間で課題を克服し、秋も良い結果が残せるよう練習に励んでほしい。
(7月10日 斉藤麗央)
Copyright (C) 立教スポーツ編集部, All Rights Reserved.