FC2ブログ

2018/09/10

野球部


やられっぱなしじゃいられねえん弾!
石垣の中越えソロ本塁打でB軍最終戦を白星で飾る

◆平成30年度夏季オープン戦B軍◆
9月6日 対国学院大2回戦 国学院大学横浜たまプラーザキャンパス

国学院大

×

(国)上出、●北山ー高本
(立)小幡、宮崎、〇千田ー小松

やられっぱなしではいられない!対国学院大2連戦、1戦目こそ落としたものの、2戦目は勝利で飾った!3回に敵失が絡み1点を先制すると、続く4回には石垣(コ4=報徳学園)の中越えソロ。途中1点差に追いつかれるもそのまま逃げ切り、B軍夏季オープン戦最終戦を白星で終えた。

4回2死、決勝打の中越えソロ本塁打を放ち、笑顔を浮かべる石垣

打った瞬間、相手ベンチから「行った」とため息が漏れた。4回2死、国学院大・北山(1年=つくば秀英)が投じた初球を迷うことなくフルスイング。カキーンと快音を響かせた打球はフェンス直撃の中越えソロ本塁打になった。背番号35は淡々とダイヤモンドを回っていたが、 三塁ではベンチに向かって思わずにっこり。これが決勝弾となり、チームは今季9つ目の勝利を挙げた。

この試合でB軍のオープン戦はラスト。今週8日からは秋季リーグ戦が開幕する。B軍でも、チームの優勝を願う気持ちは変わらない。「RIKKIO」全員が一丸となって、「強い立教」を体現する。
(9月7日・桒原由佳)
Copyright (C) 立教スポーツ編集部, All Rights Reserved.